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馬名 | ZI | 1走前 | 2走前 | 3走前 | 4走前 | 5走前 |
---|---|---|---|---|---|---|
ノームコア | 124 | 94 | 92 | 91 | 70 | 海外 |
ラッキーライラック | 121 | 90 | 74 | 96 | 92 | 海外 |
ウラヌスチャーム | 117 | 90 | 82 | 77 | 86 | 85 |
センテリュオ | 117 | 94 | 88 | 81 | 81 | 93 |
ソフトフルート | 112 | 87 | 76 | 73 | 70 | 63 |
ウインマイティー | 111 | 77 | 76 | 85 | 73 | 64 |
リアアメリア | 111 | 72 | 84 | 84 | 70 | 63 |
サラキア | 110 | 95 | 86 | 67 | 84 | 77 |
エスポワール | 109 | 78 | 76 | 87 | 86 | 83 |
リリーピュアハート | 109 | 75 | 78 | 80 | 71 | 68 |
ラヴズオンリーユー | 108 | 87 | 91 | 86 | 94 | 86 |
ウインマリリン | 107 | 65 | 86 | 75 | 67 | 61 |
サトノガーネット | 107 | 89 | 85 | 76 | 80 | 83 |
シャドウディーヴァ | 102 | 90 | 83 | 56 | 82 | 82 |
ミスニューヨーク | 98 | 81 | 76 | 74 | 71 | 63 |
リュヌルージュ | 94 | 81 | 86 | 78 | 88 | 72 |
サムシングジャスト | 92 | 88 | 81 | 80 | 80 | 73 |
ロサグラウカ | 84 | 71 | 59 | 58 | 81 | 80 |
フルゲート18頭、他に登録馬あり。
ZIのトップはノームコア(124)。前走札幌記念を制して重賞4勝目を飾った。2019年ヴィクトリアマイル以来となるG1・2勝目を目指す。2位はラッキーライラック(121)で本競走は連覇がかかる。3位は117でウラヌスチャームとセンテリュオが並ぶ。
補正タイムのトップはラッキーライラック(96)。3走前の大阪杯でマークした指数が高い。6走前にあたる昨年のエリザベス女王杯(1着)の指数も同じ96だ。実績はこのメンバーのなかでトップ。力を出し切ることができればおのずと連覇がみえてくるだろう。
サラキアは前走アイルランドトロフィー府中牝馬S(1着)でマークした指数(95)が高い。昨年のエリザベス女王杯(6着・指数92)を超えて自己最高の数値となった。ただし、重馬場でかなり時計がかかる状況でのレースだった。
ノームコアの補正タイムも前走札幌記念でマークした94が自己最高となった。レコード勝ちを果たした19年のヴィクトリアマイル(93)よりも高い。元々中距離でも実績があるし、末脚の堅実さには定評がある。あとは前走オールカマーを制したセンテリュオ、前走は人気を裏切ったがラヴズオンリーユーも指数94が最高。
前走着順、人気、着差等を簡単に指数化したもの。基本的にこの指数が高いと上位人気に支持される傾向がある。ZI最高値をマークしている馬は連対率が高く、特に2番目の馬より5以上の差をつけている場合、特別な理由(休み明け、前走と大きく異なる条件など)がない限り、信頼できる。ただし、ZI最高値が115以下の場合は混戦と考えられる。
基準タイム(そのレースの平均的な勝ちタイム)とその馬の走破タイムをもとに、異なる距離やクラスでも簡単に比較できるようにした指数。スピード指数のようなイメージで、指数が高いほど、時計的な価値があると考えられる。