携帯版について

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携帯版について

1 参加登録(エントリー)について

2 機種変更について

3 PC/スマートフォンとの連携について

4 その他のお問い合わせ


1 参加登録(エントリー)について

参加には料金がかかりますか?

参加は無料です。(ただし、無料のJRA−VAN IDを取得していただく必要があります。2013年度より、従来のPC・スマートフォンに加え、携帯電話から参加いただく場合も、無料のJRA−VAN IDを取得していただく必要がございます。)
また、携帯電話の通信費用等は参加される方のご負担となります。

※JRA−VAN IDとは、JRA−VANサービスをご利用される方を区別するためのものです。
携帯電話の名義が同じ場合は使用者が違っても2口以上の登録とみなされてしまいますか?
名義が同一であっても使用者が異なればご登録いただいて問題ありません。
急に「機種対応していません」と表示されるようになったのですが。

JRA−VAN携帯サイトの下部にございます「利用状況の確認」にお進みいただき、「画面表示タイプ」をご確認ください。
こちらが「クラシック表示」になっている場合は、「表示タイプ変更」より、「標準表示」に戻してください。
それでも通常どおり表示されない場合はお使いの携帯機種を明記の上、POG’16事務局pog_support@jra-van.jpまでご連絡ください。

2 機種変更について

ケータイキャリアを変更(例.ドコモからソフトバンクに変更)しようと思っていますが、POGを継続することはできますか?
POGの参加登録時に取得いただいた、JRA−VAN ID(メールアドレス)でPOGにログインいただきますと、同データが閲覧可能です。
携帯からスマートフォンに機種変更したいのですが。
<携帯のみからのご参加で、機種変更前のお客様>
POGの参加登録時に取得いただいた、JRA−VAN ID(メールアドレス)でご参加いただきますと同データが閲覧可能です。

<携帯のみからのご参加で、機種変更を既にされているお客様>
POGの参加登録時に取得いただいた、JRA−VAN ID(メールアドレス)でご参加いただきますと同データが閲覧可能です。

※トップページ右上のログインボタンよりお進みいただき、「メールアドレスを登録済みの方/JRA−VAN IDをお持ちの方」の欄にPOGの参加登録時に取得いいただいた、JRA−VAN ID(メールアドレス)とパスワード入力の上、【ログインして次へ進む】をクリックしていただくと、マイページに移行いたします。パスワードが不明な場合は「パスワードを忘れた方」より再取得してからログインをお試しください。

3 PC/スマートフォンとの連携について

携帯電話で参加登録したら、携帯電話からしか指名馬を選択できないのですか?
PC又はスマートフォンからでも、POGにご参加いただいているJRA−VAN ID(メールアドレス)でPOGにログインいただきますと、PC及びスマートフォンまたは携帯電話のどちらからでも指名馬の選択・指名解除・各種設定の変更を実施いただけます。

4 その他のお問い合わせ

メールで問い合わせ
  • JRA−VAN POG’16についてのお問い合わせは下記メールアドレスにて、受信・確認させていただいております。
    JRA−VAN POG’16で利用している端末のいずれか(1.携帯(フィーチャフォン) 2.スマートフォン 3.PC)、ご明記の上、ご連絡をお願いいたします。
    JRA−VAN POG’16事務局 pog_support@jra-van.jp
  • JRA−VANについてのお問い合わせはこちら
※恐れ入りますが、いただいたEメール全てにお返事を差し上げられない場合がございます。また、回答にお時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、ネットワークのセキュリティー上、添付ファイルはご遠慮願います。

迷惑メール対策の「ドメイン指定受信機能」により、弊社からのメールを受け取ることの出来ないお客様が増えてきております。「ドメイン指定受信機能」をお使いで、弊社送信メールを受信される場合は、jra-van.ne.jpおよびjra-van.jpの弊社ドメインの登録が必要となります。
尚、携帯のアドレスの@の直前に「.(ドット)」がある、または@前に連続したドットが含まれるアドレスにはシステム上送信できませんので、予めご了承くださいます様、お願い申し上げます。
例:○○○○○.@△△△△.▲▲.jp
○○...○○@△△△△.▲▲.jp
メールで問い合わせをしたが返信がない
  • 迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
    迷惑メールフォルダにもない場合、携帯電話会社のメールフィルタリング機能に より、メールがブロックされている可能性も考えられます。
    設定にてメールを許可する様、設定の変更をお願いします。
    例:PCからのメールを拒否、システムからのメールを拒否、URLが記載されているメールは拒否など)

    設定完了後、再送をお試しいただき、それでも受信できない場合は、お手数ですがメールのドメイン設定(受信許可)にて「jra-van.jp」及び「jra-van.ne.jp」の2つのドメインを受信可能にしていただき、再送処理を行ってください。
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