JRA-VAN POG全般について

Q&Å

Q&A TOP

JRA−VAN POG全般について

1 参加登録(エントリー)について

2 指名馬について

3 候補馬について

4 ランキングの発表について

5 坂路調教ランキングについて

6 賞品の発送について

7 その他のお問い合わせ


1 参加登録(エントリー)について

JRA−VAN POGは誰でも参加できますか?
JRA−VAN POGはオープン懸賞となっており、どなたでも無料でお楽しみいただけます。(ただし、無料のJRA−VAN IDを取得していただく必要があります。)
ただし、1人2口以上の参加登録は認めておりません。複数口で登録された方が入賞した場合、賞品受取の権利を喪失することがありますので、予めご了承ください。
参加には料金がかかりますか?
参加は無料です。ただし、インターネットおよび携帯電話の通信費用等は参加される方のご負担となります。
PC及びスマートフォンと携帯電話それぞれから参加登録できますか?
PC、スマートフォン、携帯電話を問わず、お一人様につき1参加登録(登録ひとつまで)に限らせていただきます。
なお、POGの参加登録時に取得いただいたJRA−VAN ID(メールアドレス)でPOGにログインいただきますと、PC/スマートフォンまたは携帯電話のどちらからでも指名馬の選択・指名解除・各種設定の変更を実施いただけます。
一度登録を抹消し、あらためて登録し直したいのですが。(リセットしたい)
JRA−VAN POGではお一人様につき1参加登録(登録1回限り)とさせていただいております。一度登録を抹消しても、あらためて登録をし直すことはできませんのでご了承ください。なお、複数口で登録された方が入賞した場合、入賞していないアカウントを退会していても、賞品受取の権利を喪失することがありますので、予めご了承ください。(公表されているランキング順位は変わりません。)
退会したいのですが。
利用規約「5ご利用の終了について」をご確認いただき、(1)ご登録のJRA−VAN ID(メールアドレス)、(2)ハンドルネーム、(3)ご利用端末(PC・スマートフォン・携帯等)、(4)退会を希望する旨を明記の上、JRA−VAN POG事務局 pog_support@jra-van.jp までご連絡ください。

2 指名馬について

指名馬はいつまでに選択すればいいのですか?
指名馬の選択は、参加登録期間内(2021年12月28日(火)23時59分まで)に行ってください。
また、指名馬の選択・変更については当該馬の初出走日前日の23時59分までは選択・変更が可能ですが、それ以降は選択・変更ができなくなります。
※ただし、当該馬が出走馬名表登録後、競走除外や出走取消等により出走しなかった場合は、原則として、翌月曜日から再度選択・変更が可能になります。
(開催の順延・中止等に伴い翌火曜日以降になることもあります。)
指名馬は一度に10頭選ばないといけないのですか?
指名馬は、選択期間内(2021年6月1日(火)〜12月28日(火)23時59分)であれば、複数回に分けて指名することができます。
(一度の登録で10頭全てを選択せずに、時期をおいて数頭ずつ選択することも出来ます。)
出走済の馬を指名することはできますか?
JRA主催のレースに一度でも出走した馬を指名することはできません。
出走済の指名馬を変更することはできますか?
JRA主催のレースに一度でも出走した指名馬の変更はできません。
指名馬が登録抹消になった場合、指名馬を変更できますか?
指名馬が登録抹消された場合、JRA主催のレースにおいて未出走の場合に限り、指名馬を変更することができます。すでに出走済の場合、削除や変更はできません。ご了承ください。
※ただし、変更は2021年12月28日(火)23時59分までとします。
指名馬を追加したいのですが?
指名馬の選択については、2021年6月1日(火)〜12月28日(火)23時59分まで受け付けております。
PC及びスマートフォンと携帯電話の両方から指名馬を選択・指名解除できますか?
POGにご参加いただいているJRA−VAN ID(メールアドレス)でPOGにログインいただきますと、PC及びスマートフォンまたは携帯電話のどちらからでも指名馬の選択・指名解除・各種設定の変更を実施いただけます。
開催中止で代替開催となった場合、指名馬を選択・変更できますか?

<出馬表を変更せずに開催する場合>
当該馬の予定していた初出走日の前日23時59分までが選択・変更の締切になります。

<出馬表を再投票して開催する場合>
当該開催節最終日の翌日から再度選択・変更が可能になり、新しい初出走日の前日23時59分までが選択・変更の締切になります。

指名馬が勝手に指名登録/解除されます。

スマートフォンでChromeブラウザをご利用のお客様は、プリロード機能により意図せず指名登録/指名解除される場合があります。
Android端末でChromeブラウザをご利用される場合は以下の手順でプリロード機能をOFFにして下さい。

1.Android端末でChromeを開き、右上のメニューボタンをタップします。
2.メニューの中にある「設定」をタップします。
3.詳細設定の中の「プライバシー」をタップします。
4.「プライバシー」の中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックを外します。

3 候補馬について

候補馬とはなんですか?
競走馬を候補馬として登録して頂くことでマイページの候補馬リストに追加されます。
候補馬リストに追加することにより次回検索する手間が省けますので指名馬の検討にご活用ください。
候補馬はJRA−VAN有料サービスをご利用中の方限定の機能になります。
候補馬はいつまで追加できますか?
指名馬選択期間内(2021年12月28日(火)23時59分まで)かつ該当馬の初出走日前日の23時59分まで、追加・解除が可能になります。
候補馬リストには何頭まで登録できますか?
100頭まで登録可能になります。

4 ランキングの発表について

ランキングでは何が公表されますか?
ランキングでは、以下の項目が表示されます。
1.トータルポイント賞ランキング
・・・トータルポイント賞の上位1,000名の「順位」「ハンドルネーム」「ポイント」「主な指名馬」
2.シェアポイント賞ランキング
・・・シェアポイント賞の上位1,000名の「順位」「ハンドルネーム」「ポイント」「主な指名馬」
3.競走馬指名者数ランキング
・・・指名者の多い競走馬の「順位」「馬名」「父名」「母名」「指名者数」
ランキングはどのタイミングで更新されますか?
各種ランキング(トータルポイント賞、シェアポイント賞)は、原則毎週月曜日14時頃に更新されます。

PC/スマートフォン・携帯連携やMNP移行を行った方は、ランキングが一時的に表示されない(または移行前のデータが表示される)ことがございますが、その場合は翌日に反映されます。
2歳最終ランキングはいつ発表になりますか?

2歳最終ランキングは、2021年12月28日(火)までの競走を対象とし、2022年1月中旬頃に発表する予定です。

最終ランキングはいつ発表になりますか?
最終ランキングは、2022年日本ダービー開催日までの競走を対象とし、2022年6月中旬頃に発表する予定です。

5 坂路調教ランキングについて

坂路調教ランキングはどういうコンテンツですか?
坂路で調教された本年度のPOG対象馬の中で、4Fのタイムが速い順に表示するコンテンツになります。
POG参加者なら誰でも見ることができるのでしょうか?
POG参加者かつJRA−VAN有料サービスをご利用中の方のみご覧いただくことができます。

6 賞品の発送について

賞品の届け先はどこになりますか?
ご入賞者様にはご登録いただいたメールアドレス宛てに入賞のご案内をした上で、 別途賞品の発送先をお伺いさせていただきます。
なお、住所不明、メール配信未通等で当選した景品をお届けできなかった場合については、次の期限までに、ご本人様から再度の発送又は送信のご連絡をお願いします。
(1)2歳トータルポイント賞及び2歳シェアポイント賞にあっては2022年5月31日(火)
(2)トータルポイント賞及びシェアポイント賞にあっては2022年12月31日(土)
期限までにご本人様からご連絡をいただけない場合には、賞品受取の権利が失効となります。
2歳馬の最終ランキングの賞品はいつ届きますか?
2歳馬最終ランキング確定後、2022年2月下旬に発送を予定しております。
※賞品によっては発送日時や発送方法を変更する場合もございます。予めご了承ください。
最終ランキングの賞品はいつ届きますか?
最終ランキング確定後、2022年7月下旬に発送を予定しております。
※賞品によっては発送日時や発送方法を変更する場合もございます。予めご了承ください。

7 その他のお問い合わせ

メールで問い合わせ
  • JRA−VAN POGについてのお問い合わせは下記メールアドレスにて、受信・確認させていただいております。
  • JRA−VAN POGで利用している端末のいずれか(1.携帯(フィーチャフォン) 2.スマートフォン 3.PC)、ご明記の上、ご連絡をお願い致します。
  • JRA−VAN POG事務局 pog_support@jra-van.jp
  • JRA−VANについてのお問い合わせはこちら
※恐れ入りますが、いただいたメール全てにお返事を差し上げられない場合がございます。また、回答にお時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、ネットワークのセキュリティー上、添付ファイルはご遠慮願います。
メールで問い合わせをしたが返信がない
迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにもない場合、携帯電話会社のメールフィルタリング機能により、メールがブロックされている可能性も考えられます。
設定にてメールを許可する様、設定の変更をお願いします。
例:PCからのメールを拒否、システムからのメールを拒否、URLが記載されているメールは拒否など

設定完了後、再送をお試しいただき、それでも受信できない場合は、お手数ですがメールのドメイン設定(受信許可)にて「jra-van.jp」及び「jra-van.ne.jp」の2つのドメインを受信可能にしていただき、再送処理を行ってください。
JRA-VAN POG JRA-VAN POG全般について TOPへ