au新プラン「povo2.0」への契約変更を検討されているお客さまへ スマホ

「povo2.0」では、「auかんたん決済」をご利用いただくことができません。

現在、JRA-VANスマホアプリの支払いにauかんたん決済を設定されているお客様が「povo2.0」に変更された場合、JRA-VANスマホアプリのご契約が翌月1日に自動解約されます。

JRA-VANスマホアプリを継続してご利用いただくには決済方法を変更する必要がありますので、下記をご参考に支払い方法を変更してください。

  • 「povo2.0」へ契約変更を検討中のお客様
  • 「povo2.0」へ契約変更を既に実施されたお客様

「povo2.0」へ契約変更を検討中のお客様

ステップ1 お客様情報を確認する

アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から設定されているメールアドレスを確認する。

メールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスを登録する。

※auキャリアのメールアドレス(@ezweb.ne.jpもしくは@au.com)をご登録いただいているお客様はpovo2.0に変更するとメールアドレスが利用できなくなります。
変更される場合はメールアドレスの変更をこちらから行ってください。

ステップ2 連携サービス解除を実施する

利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールされている場合

アプリ画面左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より、「サービスを解約する」へお進みいただき、手続きを行ってください。

利用端末にJRA-VANスマートフォンアプリをインストールしていない場合

ステップ1 au IDトップページを開きます

こちらからau IDトップページを開きます

ステップ2 「連携サービス/アプリ一覧」をタップ

「連携サービス/アプリ一覧」をタップします

ステップ3 「解除」をタップ

「JRAシステムサービス」の「解除」欄にチェックを入れ、「解除」をタップする

ステップ4 もう一度「解除」をタップ

もう一度「解除」をタップします

ステップ3 支払い方法を登録してサービスを購入する

アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より「有料サービスを購入」を選択してサービス購入手続きに進んでください。

購入するコースを選択すると支払い方法選択画面が表示されます。クレジットカード決済を選択して次へを選択してください。遷移先ページにてクレジットカード情報を入力してください。

クレジットカード情報入力後、サービス購入処理を完了してください。

※楽天銀行決済もしくはPayPay銀行決済をご希望のお客様はマイページから希望する銀行口座を登録するとスマートフォンアプリから銀行口座決済を指定することができます。

「povo2.0」へ契約変更を既に実施されたお客様

「povo2.0」へ契約変更の翌月1日にはJRA-VANサービスが自動解約されます。

継続してサービスをご利用いただく場合はpovo2.0プラン変更した翌月にサービスを再購入いただく必要があります。

なお、これまでご利用されていたJRA-VAN IDを設定いただくことでデータを引き継ぐことが可能です。

ステップ1 お客様情報を確認する

アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「お客様情報の確認・変更」から設定されているメールアドレスを確認する。

メールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスを登録する。

ステップ2 支払い方法を登録してサービスを購入する

アプリ左上「メニュー」→「お手続き」→「ご利用サービスの確認・変更」より「有料サービスを購入」を選択してサービス購入手続きに進んでください。

購入するコースを選択すると支払い方法選択画面が表示されます。クレジットカード決済を選択して次へを選択してください。遷移先ページにてクレジットカード情報を入力してください。

クレジットカード情報入力後、サービス購入処理を完了してください。

※楽天銀行決済もしくはPayPay銀行決済をご希望のお客様はマイページから希望する銀行口座を登録するとスマートフォンアプリから銀行口座決済を指定することができます。

上記の手順について、不明な点がありましたら、ご利用中のJRA-VAN IDおよびパスワードをご確認の上、JRA-VAN サポートデスクまでお問い合わせください。