【JRA-VANデータラボ】JV-Linkバージョンアップのお知らせ(ver.5.0.0)

いつもJRA-VANサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、JV-Linkのバージョンアップを実施いたしました。(Ver.4.9.0→5.0.0)

JV-Link 64bit版リリースに伴う仕様変更を実施しました

この度新しくJV-Link 64bit版をリリースすることとなりました。
それに伴い、内部処理について、いくつかの仕様変更を実施いたしました。
ご利用方法に変更はございませんので、従来どおりお使いいただくことが可能です。
なお、JV-Link 64bit版につきましては、開発者コミュニティに先行公開させていただき、対応ソフトが集まり次第、9月以降にホームページへの掲載を予定しております。

JV-Link設定画面に内部機能の「起動」ボタンを追加いたしました

一部の環境において、JV-Linkのご利用中に内部機能が停止してしまい、利用キー登録中であるにも関わらず「利用キーが設定されていない」というエラーが発生する事象を確認しておりました。
本件への対処として、JV-Link設定画面に内部機能を起動するボタンを追加いたしました。
管理者権限にてJV-Link設定を実行していただくことで、万が一内部機能が停止している場合であっても、画面から手動で起動することができます。

■JV-Link設定画面
JV-Link設定画面
JV-Linkバージョン5.0.0のダウンロードはこちら

今後ともJRA-VANサービスをよろしくお願いいたします。