競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

馬券購入に役立つオッズ情報や競馬情報をはじめ、競馬データによる競馬予想の楽しさをご紹介。

JRA-VANからのお知らせ

【重要】Microsoft EdgeでJRA-VAN NEXTまたは競馬ソフトがダウンロードできないお客様へ

いつもJRA-VANサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Microsoft EdgeでJRA-VAN NEXTまたは競馬ソフトをダウンロードする際に、「一般的にダウンロードされていません」という警告が発生する場合がございます。

JRA-VANではコンピュータウイルスに対して、その時点で可能な限りの検査を行っております。

警告が発生したお客様は、お手数ですが以下の手順を実施いただけますでしょうか。


@ 表示された警告右端の「その他のオプション(横に3つの点)」を押下
  表示された警告右端の「その他のオプション(横に3つの点)」を押下


A 「保存」を選択
  「「保存」を選択


B 新たに警告が表示されるので「詳細表示」を押下
  新たに警告が表示されるので「詳細表示」を押下


C 「保持する」を押下するとダウンロードが完了します。
  「保持する」を押下するとダウンロードが完了します。


D 「ファイルを開く」を押下して競馬ソフトをインストールしてください。
  「ファイルを開く」を押下して競馬ソフトをインストールしてください。


※上記手順でダウンロードできないお客様につきましては、誠に恐れ入りますが、ご登録の「JRA-VAN ID」「メールアドレス」記載の上、office@jra-van.jpまでお問合せいただけますと幸いです。




令和4年10月13日
JRAシステムサービス株式会社
JRA-VANサポートデスク