競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

馬券購入に役立つオッズ情報や競馬情報をはじめ、競馬データによる競馬予想の楽しさをご紹介。

JRA-VANからのお知らせ

【重要】ノートン製品でJV-Linkがウイルス検知される件につきまして

いつもJRA-VANサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

JV-Linkバージョンアップ時に、Norton LifeLock社製セキュリティソフトによりバージョンアップファイルが
データプロテクタに誤検知され、インストールが停止する事象が発生しております。

お手数をお掛けしますが、セキュリティソフトのデータプロテクタを一時的にオフにした後、
バージョンアップを実施いただくようお願いいたします。


データプロテクタをオフにする手順

 ※製品により手順が異なる場合がございます。詳細はNorton LifeLock社へお問合せください。

1. セキュリティソフトのアイコンを右クリックする。
  セキュリティソフトのアイコンを右クリック

2.「ノートン360を開く」をクリックする。
  「ノートン360を開く」をクリック

3.「設定」をクリックする。
  「設定」をクリック

4.「ウイルス対策」をクリックする。
  「ウイルス対策」をクリック

5.「データプロテクタ」をオフに切り替え、「適用する」をクリックする。
  「データプロテクタ」をオフに切り替え、「適用する」をクリック

6.警告が表示されるので「OK」をクリックする。
 ※期間は「15分」を指定することを推奨いたします。
  指定した期間内にJV-Linkをバージョンアップしてください。
  警告が表示されるので「OK」をクリック

JV-Linkのバージョンアップ

JV-Linkをダウンロードして画面の指示に従ってインストールする。
JV-Linkのダウンロードページ


このたびは弊社サービスのご利用に際して、ご不便をおかけして申し訳ございません。

令和4年4月5日
JRAシステムサービス株式会社
JRA-VANサポートデスク