競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

馬券購入に役立つオッズ情報や競馬情報をはじめ、競馬データによる競馬予想の楽しさをご紹介。

JRA-VANからのお知らせ

【重要】外部ブラウザで動画が自動で再生されないお客様へ

JRA-VAN NEXTまたはJRA-VAN Data Lab.をご利用中のお客様は、お使いのブラウザの設定を変更することで、動画が自動で再生されることがございます。
下記の手順をご参考に、設定の変更をお願いいたします。

【Microsoft Edgeでの設定手順】

@ PC端末でMicrosoft Edgeを開き、右上のメニューボタン(横に3つの点)をクリックします。

A メニューの中にある「設定」をクリックします。

Edgeトップ


B 設定の中にある「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。

Edge設定1


C 「サイトのアクセス許可」の中にある「メディアの自動再生」をクリックします。

Edge設定2


D 「サイト上でオーディオとビデオを自動再生するかどうかを制御します」のプルダウンを開き、「許可」をお選びください。

Edge設定3


設定を変更した後、Microsoft Edgeで動画が自動再生されることを確認してください。


今後ともJRA-VANサービスをよろしくお願いいたします。

【Google Chromeでの設定手順】

@ PC端末でGoogle Chromeを開き、右上のメニューボタンをクリックします。

A メニューの中にある「設定」をクリックします。


B 設定の中にある「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。


C プライバシーとセキュリティの中にある「サイトの設定」をクリックします。


D サイトの設定の中にある「その他のコンテンツの設定」をクリックします。


E 「その他のコンテンツの設定」の下の「音声」をクリックします。


F 「音声のサイトを許可するサイト」の横の「追加」をクリックし、以下のURLを入力してください。
   https://app.jra-van.jp
   https://regist.prc.jp


設定を変更した後、Google Chromeで動画が自動再生されることを確認してください。

今後ともJRA-VANサービスをよろしくお願いいたします。

令和3年12月16日
JRAシステムサービス株式会社
JRA-VANサポートデスク