競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

馬券購入に役立つオッズ情報や競馬情報をはじめ、競馬データによる競馬予想の楽しさをご紹介。

JRA-VANからのお知らせ

【重要】「ネット投票」や「ヘルプ」ボタンを押すとNEXTが強制終了する事象について

いつもJRA-VANサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

このたびは弊社サービスのご利用に際して、ご不便をおかけして申し訳ございません。
一部のお客様において、「ネット投票」や「ヘルプ」ボタンを押すとJRA-VAN NEXTが強制終了する事象が発生しております。

現在、原因調査を行っておりますが、当事象が発生するお客様におかれましては、
暫定対処としてInternet Explorerのリセットを行うことで解消することがあります。
お手数ですが、以下手順に従い、Internet Explorerのリセット操作を実施願います。

Internet Explorerのリセットはツールバーとアドオンの無効化やインターネットオプションの各種設定がリセットされます。
お客様のご判断にて実施いただきますようお願い申し上げます。

 

Internet Explorerのリセット方法

1. スタートメニューの「Windows アクセサリ」フォルダ内にあるInternet Explorerを起動します。
 (デスクトップにショートカットがある場合はショートカットから起動)


2. 右上の歯車マーク(またはメニューバーのツール)をクリックし、インターネットオプションを選択します。


3. 詳細設定タブにある「リセット(S)」ボタンクリックします。


4.「Internet Explorerの設定をすべてリセットしますか?」に「リセット(R)」をクリックします。
 ※「個人設定を削除する(P)」にはチェックを入れないでください。


5. リセットが終わったら全ての画面を閉じ、PCを再起動してください。


Internet Explorerのリセットで解消しないお客様につきましては大変申し訳ございませんが、引き続き調査を進めさせて頂きますので改善まで少々お待ち下さい。

現在、当事象の原因として、Internet Explorerのプロセス(iexplore.exe)が何らかの原因により、バックグラウンドプロセスとして残り続け、JRA-VAN NEXTからInternet Explorerを開く際(ネット投票やヘルプなど)にエラーとなり、JRA-VAN NEXTが強制終了してしまうことが判明しております。
タスクマネージャー等でプロセスを終了すると一時的には解消いたしますが、Internet Explorerを閉じるたびに再発するケースが発生しております。

改善方法など分かりましたら、改めてお知らせいたします。

平成31年1月31日
JRAシステムサービス株式会社
JRA-VANサポートデスク