PC版・スマートフォン版について

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PC版・スマートフォン版について

1 参加登録(エントリー)について

2 ログインについて

3 文字化けについて

4 その他のお問い合わせ


1 参加登録(エントリー)について

JRA−VAN IDを取得したいのですが、IDの仮登録完了メールが届きません。
JRA−VAN IDの仮登録をいただいた方には、本登録のためのURLが記載されたメールを送信しています。メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。また、ドメイン指定やメール指定受信などの設定を行っている場合、仮登録メールを受信できない場合があります。@jra-van.jp及び@jra-van.ne.jpからのメールが受信できるように設定されているかお確かめください。
PCから家族で参加します。メールアドレスはそれぞれで持っていますが、1台のPCからみんなで参加できますか?
お一人様ずつJRA−VAN ID(メールアドレス)を取得して参加登録すれば、1台のPCでもみなさんでご参加いただくことができます。ただし、指名馬選択やマイページの確認は、ログインされた方のみが行えますので、交代でログインしてお楽しみください。
参加には料金がかかりますか?
参加は無料です。ただし、インターネット通信費用等は参加される方のご負担となります。
1つのメールアドレスで2人参加登録できますか?
JRA−VAN ID(メールアドレス)でログインするため、お一人様につき1つずつメールアドレスが必要です。
スマートフォン版の推奨環境について
Chrome 80以上 または Safari
なお、お客様の環境により、ページが正常に表示できない可能性もございますので予めご了承ください。
PC版の推奨環境について
Internet Explorer 11 または Chrome 80以上
なお、お客様の環境により、ページが正常に表示できない可能性もございますので予めご了承ください。

2 ログインについて

メールアドレスとパスワードを入力しても「ログインに失敗しました」と表示されます。
正しいJRA−VAN ID(メールアドレス)及びパスワードが入力できていない場合がございます。
JRA−VAN ID(メールアドレス)及びログインパスワードは大文字小文字を厳密に確認しておりますので、大文字の部分は全て大文字で、小文字の部分は全て小文字で入力していただく必要があります。

JRA−VAN IDを忘れた方は、「JRA−VAN ID確認」からIDの確認を行ってください。
パスワードを忘れた方は、「パスワード再発行」からパスワードの再発行を行って、改めてログインください。
オートログインとはなんですか?
オートログインとは、TOPページのログインボタンを押すだけで自動的にマイページに進むことができる機能のことで、
ログインをする際に次回からJRA−VAN IDの入力を省略という箇所にを入れた場合、設定されます。
※マイページの「ログアウト」ボタンを押すと、オートログイン機能は解除されます。

※最長で60日間ログイン状態を維持できます。
ログアウトの状態から再ログインした際、「マイページはこちら」というボタンは表示されるのに、クリックしてもマイページに移行せず、登録同意画面になります。
JRA−VAN POGのご登録は「JRA−VAN ID」ごとに認識されます。「マイページはこちら」のボタンが表示されるということはJRA−VANにはログインできている状態ですが、マイページが表示されず登録同意画面が表示される場合は、該当のJRA−VAN IDではPOGのご登録が行われておらず、POGとJRA−VAN他サービスにおいて異なるJRA−VAN IDでご登録いただいている状態が考えられますので、お心あたりがございましたら違うJRA−VAN IDでログインをお試しください。もしお心当たりがない場合はハンドルネームとメールアドレスを明記の上、JRA−VAN POG 事務局(pog_support@jra-van.jp)にお問合せください。

3 文字化けについて

POGサイトの文字が文字化けしたり、サイトが壊れて表示されるのですが?
メンテナンス後に文字化けやサイトが正常に表示されない場合、古いキャッシュが残っている可能性があります。
お手数をおかけ致しますが、下記の手順をお試しください。

<Internet Explorerの場合>
「ツール」→「インターネットオプション」をお選びください。
「全般」タブの「フォント」をクリックして 言語セットが「日本語」になっていることを確認してください。
(日本語以外の場合は、日本語に戻して「OK」をクリックしてください。)
設定が終わりましたら、同ページにございます「削除」をクリックして以下の3つにチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。
・お気に入りWebサイトデータを保持する(R)
・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル(T)
・履歴(H)

<Windowsの言語設定>
「コントロールパネル」をクリックして頂きまして、「地域と言語」をクリックしてください。
「表示言語」が「日本語」になっていない場合は「日本語」にして頂き、「OK」をクリックしてください。

<Internet Explorerのエンコード設定>
Internet Explorer画面上部にございます「表示」→「エンコード」を確認してください。
「自動選択」もしくは「日本語」以外に設定(●マーク)されている場合は、設定を切り替えてください。

<Chromeの場合>
「Chrome」を開き、右上の「メニュー」(縦に点が3つのアイコン)→「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データを消去する」をお選び下さい。
「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを消去」を押してください。
(端末によって「メニュー」(縦に点が3つのアイコン)の位置が異なります。)

<Safariの場合>
「設定」→「Safari」→「詳細」をタップ→「Webサイトデータ」をタップ→「全Webサイトデータを削除」をタップしてください。
(キャッシュとして一時保存されているコンテンツなどを消去することができます)

4 その他のお問い合わせ

メールで問い合わせ
  • JRA−VAN POGについてのお問い合わせは下記メールアドレスにて、受信・確認させていただいております。
  • JRA−VAN POGで利用している端末のいずれか(1.携帯(フィーチャフォン) 2.スマートフォン 3.PC)、ご明記の上、ご連絡をお願い致します。
  • JRA−VAN POG 事務局 pog_support@jra-van.jp
  • JRA−VANについてのお問い合わせはこちら
※ 恐れ入りますが、いただいたメール全てにお返事を差し上げられない場合がございます。また、回答にお時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、ネットワークのセキュリティー上、添付ファイルはご遠慮願います。
メールで問い合わせをしたが返信がない
迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにもない場合、携帯電話会社のメールフィルタリング機能により、メールがブロックされている可能性も考えられます。
設定にてメールを許可する様、設定の変更をお願いします。
例:PCからのメールを拒否、システムからのメールを拒否、URLが記載されているメールは拒否など

設定完了後、再送をお試しいただき、それでも受信できない場合は、お手数ですがメールのドメイン設定(受信許可)にて「jra-van.jp」及び「jra-van.ne.jp」の2つのドメインを受信可能にしていただき、再送処理を行ってください。
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